落石漁業協同組合 Ochiishi Fishery Cooperative おちいしの海は一年中大漁!!
落石岬
トップページ
落石漁協の概要
落石の海の幸
旬の魚情報
地域情報
根室市落石
お問い合わせ
プラバシーポリシー
北海道根室市落石
  特定商取引法
お買い物方法はこちら

地域情報


 

第28回根室産業フェスティバル

 10月7日(日)にニホロ特設会場にて、第28回根室産業フェスティバルが開催され、落石漁協、女性部、海鮮工房霧娘が出店しました。
 当日は、気温も高く天候に恵まれ、多くの人が会場に訪れました。午前10時の販売開始の前から並んでいる人が多く見られ、一人で複数の商品を購入する姿が見られました。
 落石漁協からは、タコ、灯台ツブが販売され、女性部からは、タコザンギ、たこ飯等、海鮮工房霧娘からは、たこ柔らか煮、たこキムチ等の加工商品が販売されました。
 来場者の中には、最初から購入する商品を決めてきている人が多く見られました。落石の海産物のブランド価値を高めていけるよう品質向上を目指して行きます。

第28回根室産業フェスティバル1 第28回根室産業フェスティバル2 第28回根室産業フェスティバル3
第28回根室産業フェスティバル4 第28回根室産業フェスティバル5 第28回根室産業フェスティバル6

 

マリンポートフェスティバル「第6回おちいし・味まつり」開催

 平成24年6月3日(日)に落石漁港中央埠頭にてマリンポートフェスティバル「第6回おちいし・味まつり」が開催されました。当日は、曇り空で肌寒い気温でしたが、約3,500人の人が会場に訪れました。
 
 物販コーナーでは、午前10時00分の販売開始前から各物販テント前に人が並び、浜値で販売される落石の海産物を購入しようと大勢の人で賑わっておりました。
 炭火焼きコーナーでは、物販テントで購入した魚貝類を焼くことができ、大勢の人が新鮮な魚貝類をその場で焼いて食べている姿がありました。
 イベントでは、ホッキ貝早剥き競争が行われ、1分間でどれだけホッキの殻を剥けるか競い、挑戦しました。悪戦苦闘しながら剥く挑戦者もおり、地元の人でも殻を剥くのが難しく苦労していました。
 最後に、餅まき抽選会が盛大に行われ、抽選券が入っている餅を拾い、景品を手にして喜ぶ姿が見られるなど大盛況のうちに終えることができました。

第6回おちいし・味まつり1 第6回おちいし・味まつり2 第6回おちいし・味まつり3
第6回おちいし・味まつり4 第6回おちいし・味まつり5 第6回おちいし・味まつり6
第6回おちいし・味まつり7 第6回おちいし・味まつり8 第6回おちいし・味まつり9
第6回おちいし・味まつり10 第6回おちいし・味まつり11 第6回おちいし・味まつり12

 

伊勢丹立川店「落石漁港特集」出店

 5月30日から6月4日の6日間に東京都立川市にある伊勢丹立川店にて「初夏の大北海道展」が開催され、落石漁協より「浜ゆでしお風花咲かに」、「船上活〆ときしらず」を出品しました。他にも海鮮工房霧娘の「たこ飯弁当」、「たこザンギ」等霧娘商品も出品しました。今回は落石漁港特集として組んで頂き出店させて頂きました。落石の商品だけでなく、「落石」という地名や水産物の周知が広く図られ、落石の食材を多くの人に食べてもらえればと思います。

伊勢丹立川店落石特集出店1 伊勢丹立川店落石特集出店2 伊勢丹立川店落石特集出店3
伊勢丹立川店落石特集出店4 伊勢丹立川店落石特集出店5 伊勢丹立川店落石特集出店6
伊勢丹立川店落石特集出店7 伊勢丹立川店落石特集出店8  

ページのトップに戻る

 
Copyright (c) 2008 Ochiishi Fishery Cooperative Allright Reserved.