落石漁業協同組合 Ochiishi Fishery Cooperative おちいしの海は一年中大漁!!
落石岬
トップページ
落石漁協の概要
落石の海の幸
旬の魚情報
地域情報
根室市落石
お問い合わせ
プラバシーポリシー
北海道根室市落石
 

地域情報


 

ユルリ島清掃を実施いたしました

10月13日(土)ユルリ島のゴミ拾いを行いました。
ユルリ島の海岸には、漂着したと思われるペットボトルや空き缶などが多くみられましたが、その他にも使い古された網や、小型のクーラーボックスのような粗大ゴミも若干見受けられました。
清掃活動に参加してくださった皆様のおかげで沢山のゴミを回収することができました。

ユルリ島清掃を実施いたしました1 ユルリ島清掃を実施いたしました2 ユルリ島清掃を実施いたしました3
ユルリ島清掃を実施いたしました4 ユルリ島清掃を実施いたしました5 ユルリ島清掃を実施いたしました6

2018.10.13
ユルリ島清掃を実施いたしました

 

おちいし岬フットパス大会 開催

平成30年8月4日(土)に「おちいし岬フットパス大会」が開催され関係者を含め約40名の方が大会に参加されました。当日は天候も良く、高い気温の中、皆さん汗をかきながら散策し、自然の草花や野鳥、鹿など、岬からの海の景色を堪能されておりました。
コースは落石漁協を出発し、旧落石無線電信局跡、落石岬、落石灯台を散策する全長7.4qのコースとなっており、晴天のため、見晴らしの良い景色なども堪能することができました。
旧落石無線電信局跡では、「落石計画」の芸術作品を鑑賞されておりました。落石岬では、断崖絶壁の岬で海と漁船、野鳥の風景を堪能することができました。落石岬灯台では、海上保安部の協力により一般開放され、落石灯台から一望できる景色を堪能することができました。
散策後落石漁協では、海鮮工房霧娘の霧娘弁当のほか落石の海産物を使用した鉄砲汁が提供され、参加者の方々は満足されている様子でした。

おちいし岬フットパス大会 開催1 おちいし岬フットパス大会 開催開催2 おちいし岬フットパス大会 開催開催3
おちいし岬フットパス大会 開催開催4 おちいし岬フットパス大会 開催開催5 おちいし岬フットパス大会 開催開催6
おちいし岬フットパス大会 開催開催7 おちいし岬フットパス大会 開催開催8 おちいし岬フットパス大会 開催開催9

2018.08.04
おちいし岬フットパス大会

 

マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」開催

平成30年6月3日(日)に落石漁港中央埠頭にてマリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」が開催されました。当日は天候も良く、約4000人と大勢のお客様が来場されました。
開始時間よりも前に物販コーナーには大勢のお客様が並んでおり、開始とともに落石産の海産物を購入されていました。
炭火焼きコーナーでは、物販コーナーと購入した海産物をその場で焼くことができ、大勢のお客様がその場で食事を堪能しておりました。炭火焼き以外にも落石産の海産物を使用したほっきカレーやたこ飯、昆布ラーメンなどその他色々と販売しており、そちらも次々完売となりました。
また、数々のイベントが用意してあり、ほっきの貝剥き競争では地元はもちろん地方からのお客様も参加され、制限時間1分の中で手慣れた方や悪戦苦闘された方など白熱した競争となっておりました。お子様向けのコーナーなども用意してあり大勢のご家族の方々がお子様とイベントを楽しまれておりました。最後のイベント餅まきも大変盛り上がり抽選券が当たり景品と交換し喜ばれるお客様もいて大盛況のうちに終えることできました。

マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催1 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催2 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催3
マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催4 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催5 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催6
マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催7 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催8 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催9
マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催7 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催8 マリンポートフェスティバル「第11回おちいし・味まつり」 開催9

2018.06.03
第11回おちいし・味まつり

 

ページのトップに戻る

 
Copyright (c) 2008 Ochiishi Fishery Cooperative Allright Reserved.